HETAREDREAM

夢のあるヘタレが世界で活躍する起業家になるまでの物語

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第四話 JUST DO IT!!

やると決めたので、やり切る。 こちらでインターンシップ(ボランティア)を見つけるのは予想以上にしんどい。 Computer Science専攻ではない。 アメリカで学位を取得していない。 アジア人のプレゼンスが低い。 上記に上げたのがおおまかな理由。実際、VISAの…

第三話 Butterfly Effect

僕たちは自分たちが考えている以上に、抽象的な世界で生きている。そんなことが、インターン先候補の企業の会社概要を見ていたら、ふと込み上げてきた。就活する際に、業種を見ると、マーケティング、営業、デザイン、システム開発なんて言葉が並んでいる。 …

第二話 Ask, and it will be given to you.

こちら現時刻午前2時49分。眠い。 けれど、毎日書くと決めたから書く。 予定通り、今日は午前中をインターンの受入先企業に申請することに時間を割いた。方法は大きく分けて二つ。知人を通じるか、知人を通じないかである。これ以下、簡単に選択肢を上げてみ…

第一話 世界で戦える起業家に成る

題名に掲げたように、世界で戦える起業家に成る。 世界で起業するためには、英語力が必要だ。 起業するためには、沢山のアイデアが必要だ。 ITで立ち上がるなら、Computer Scienceのスキルが必要だ。 なんて、大人は言うけれど、これらが全て「方法論」であ…